ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成31年1月4日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

おしゃれをしてみようと思ってみたものの、新しく服を買うにも今の体型に合わせて買うのはどうも気がすすまないのです。

年末までにベスト体重を目指したのに、結局落とせたのは6キロだけ。
これではまだ12キロほど足りていないので、今年も引き締めていかないとならないのです。

40歳も近づくと、どうも体型や肌ツヤというのは人によってなかなかの差がついてしまうもの。
40年間の、日頃の蓄積がついにおもてに現れてきたなという感じです。

もともと年上に見られる人は、年をとってもさほど変わらないと聞いていました。でもどうやらそれは一概に言えないみたい。
不摂生な生活にやりたい放題の暮らし、それを続ければ老け顔はさらに老けるようで、もはや逃げ切りといった感じです。
こういうことで逃げ切りたくないので、40歳までに健康になりたいと思うのです。

おしゃれをするのがなんだか恥ずかしくなった30代。それは見た目で勝負するピークを越えたからだと思うのです。
そうなると、次はなにから距離を置きたくなるんだろう。仕事で出世することか。女性にモテることか。
とにかく、世代ごとに際立つ価値基準というのはあって、それに合わせて行動も変わってくものです。

健康を気にするのが恥ずかしい世代もあるのかな。
そうなる前に、若い頃から続けた不摂生をやめて、当たり前のように健康に過ごしたいもんだ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索