ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

今日は朝から高円寺|令和元年5月11日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は朝から高円寺。
高円寺に来ることも、朝から出かけるするのもあまりないので、なんとも新鮮な気持ちです。そして、新鮮な気持ちって、良い。

思えば会社員の10年間は、ほとんど同じリズムで生活をしてました。別にそれが嫌だったわけでもなく、むしろ個人的には一度パターンをを決めたらその通りに暮らすのが心地よかったのです。ただそれは融通がきかないとも言える。

2年半前にフリーランスになって、そこからは意識的に色んなとこに行こうと決めました。休みの日も、働く場所も、遊びに行くところも自由に変えてみる。今度はそればかりになり、それはそれで融通がきいてないわけですが。

色んな場所に行くことは個人的な興味というよりも、人との話題にできるという方が大きいんです。
行ったことがないなら、それはそれで相手の話を聞けばいいのですが、やっぱり盛り上がるのは相手と共通の話題を持ってることなんですよね。

先月は初めての沖縄、帰りには名古屋に行きました。今日は高円寺の周りをぐるりとまわったから、商店街とか街の雰囲気もなんとなくわかった。

最近人と話をするのが楽しいのです。それは、色んな場所に行ったこで共通の話題ができたからなのか。それとも逆で、人と話をすゆために話の種が欲しいのか。

どちらにせよ、今はこれまで経験したことのない、けれどさりげないことをやってみたい時期なんだろうな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索