ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

お腹ぐるぐる|令和元年6月19日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

めずらしく体調不良。普段、元気な日も少ないけれど、不調の日も少ないんですよね。

お腹ぐるぐる。ちょっと吐きそう。

思い当たる節はいくつかあるんです。
おととい、ホルモン焼き屋で待ちきれずにフライング気味でたくさんホルモンを食べたし、昨日は古い食パンとハチミツでフレンチトーストを作って食べてしまいました。
あとは、暑さに負けて水分をがぶ飲みもしてるしなぁ。

体調不良とはいえ、日課の散歩もしてきたし、夕食では皿うどんも完食。我ながら身体は強い方だなと、両親に感謝するのです。

体調ってとても大切。どんなに優れた人でも体調次第では力を発揮できない。
これがスポーツ選手なんかだと体調の良し悪しは分かりやすいけれど、営業とか、デスクワークとか、いわゆる普通の仕事においても体調は相当に影響してる。
昔は飲み過ぎた翌日に疲れたままに仕事に向かったりしただけれど、頭も回らないし、随分と勿体ないことをしてたなぁ。

そうそう。いま体調を崩している立場であれなのですが、元気に夏を乗り切るためにも、今年は夏服を買い換えようと思ってます。
去年は夏も冬も同じズボンと靴を履いていて、もっと涼しいスタイルがあるかもなと思ったのです。

もう40歳手前。気合いで元気を維持するよりもきちんと準備をしないとね。
そういえば明日はオリンピックチケットの当選発表だ。どれかひとつでも当たってるといいなぁ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索