ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

創業300年以上の伝統ある醤油醸造元の若旦那をしている先輩とごはんに行ってきた。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨夜は学生時代の先輩と食事をご一緒しました。
出会った頃、僕はまだ学生で先輩は商社で働かれていましたが、数年前に若くしてご実家の醤油醸造元を継ぐことになりました。
今は伝統ある醤油醸造元の若旦那さん。堀河屋野村という創業300年以上の伝統ある醸造元で「三ツ星醤油」いう有名な醤油を醸造しています。
漫画「美味しんぼ」やTV番組「どっちの料理ショー」にも取り上げられたことのあるんですよ。
昨日はお寿司を食べに行ったのですが、そこで使われている醤油はその醸造元でつくられている醤油でした。
自分がつくった醤油を使っているお鮨屋さんに知人を連れていけるなんて、かっこいいなぁ。

ニッカオフィスビルの1階で何か始めてみようかと昨日書きましたが、飲食店であれば知人や家族を呼ぶことも出来ますね。
クリエイティブディレクターをやっているとお客さんはそれぞれ自分のお店やメディアを持っていることが多く、それについての相談が多いんです。
そういうのをそばでずっと見ていると、自分のお店やメディアって良いなって思うんですよね。

今はこのブログがニッカオフィスにとってのメディアのようなもの。
これからもどんなことを考えているかを毎日発信していこうと思っています。
と同時に、1階で何をやるのかも考えていこう。

ウチヤマケンイチ

---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索