ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

いたしかたなし。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、仕事を終えて帰りの電車の中での話。
仕事帰りでくたくたのおじさんがたくさん乗った電車にいたら、同じ車両にいた30代後半くらいの男性が突然倒れてしまいました。
結構な音を立てておしりからドテーンと。

彼はしばらく起きあがれず満員の車内は一時ざわざわ。
車内のヘルプボタンを押そうとか、その人に声をかけたりとか。

しばらくして無事起き上がったのですが電車はもう動き出していて、彼は窓際に移動させてもらい角っこでしゃがみこんでいました。

近くに座席のない場所だったので、床にしゃがみこんでいました。
ようやく次に駅に着いた時、周囲の人は下車を勧めるわけですがその人は「復活しました」と乗りっぱなし。
まぁそれはいいのですが倒れてお騒がせした本人はその後本当に復活したようで、ゆったり壁に寄りかかりながら漫画を読みはじめました。

満員電車の窓際と言えば一等地。
元々、窓際を確保していた人は場所を譲ってあげたおかげで、つり革につかまりながら満員の中に埋もれておりました。

うーん、あるある。あるなぁ、この感じ。
別に誰が悪いってわけじゃないんだけど、おしい。
ちなみに彼は酔っぱらっていたのか、貧血だったのかはいまだに分かりません。

さて、今日は中学の同級生の接骨院にきて身体のコンディションを整えてもらってます。
いまも背中に超音波をあてながら、ブログを書いてます。

ちなみにこの後はそのまま院長とごはんで他にも患者さんや他の柔道整復師さんが来るみたいです。
こういう突拍子もない出会いがおもしろいんだよなぁ。

では行ってきまーす。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索