ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

専門家。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は1日かけてニッカオフィスの経理周りの整理をやっていました。
といっても自分でやったわけではなくて知人の専門家にやってもらったんです。

契約書みたいな法務周り、そして請求書みたいな経理周り。
ここらへんのことがどうも苦手で自分一人ではなかなか上手く進まないのです。

そんな時にそれに詳しい知人に見てもらう。
最近そんな風に知人に助けてもらう機会が増えました。

僕は今年32歳です。
この歳になると周りの知り合いがいろんな分野の一線で活躍してきてるんです。
子どもの頃は頭が良い奴が何をやってもたいていうまくやるし、運動ができるやつがどんなスポーツでも一番だった。
それが年を追うごとに、それぞれいろんな専門分野とか得意分野を持ち始める。
みんないろんな道で頑張っているんだなぁと思うのです。

僕も知人がデザインやウェブのことで困ったときに、最初に声をかけてもらえることが増えました。
そんな風にそれぞれが自分ができることを磨いて、協力して機能していくのってなんだか嬉しいですね。
そういえば知人がつくったサービスの広告にこれまた知人のモデルさんが出てたこともあったなぁ。

さて、今日も地元の友だちと飲み会。
今日は野毛に繰り出します。
普段も僕は地元にいるんですが、地元の飲み会が増えると年末って感じがするのです。

それではいってきまーす。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索