ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年2月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日の横浜は雨。
先日雪は降りましたが、雨はなんだか久しぶりな感じがします。

この雨も今夜からまた雪になるんだとか。まだこないだの雪が残ってるところもあるんですけどね。

雪は嫌いじゃないのですが、最近は車庫入れの練習を頑張っているのでちょっと困るんです。
ただ暖かい屋内から見る窓の外の雪景色はなんとも綺麗で、空気も澄んでいるのかすがすがしい。そんな日は仕事も捗るんですよね。

そうそう。雪で困るのは車庫入れの練習もそうなのですが、他にも気がかりなことがあるんです。

それは以前から近所で見かける猫のこと。
フェンスで囲われた電気設備のある敷地の中にいて、その横を通るといつもミーミーと鳴きながら寄ってくるんです。

もうしばらくそこに居るので、きっとエサは誰かにもらっているのでしょう。
それにしても、あの猫はなぜあんな所にいるんだろう。もしかしたら誰かがあの場所で飼っているのかもしれません。

フェンスの中に雨宿りする場所はあるのか。暖かい場所はあるのか。
敷地はそれなりに広いので、もしかしたら快適に過ごせる場所があるのかもしれませんけど、ちょっと心配です。

少し前からペットを飼おうと思っているのですが、結局まだ飼えていません。
ひとり暮らしでペットを飼うことは完全に僕に依存してしまうことになる。

やっぱり野鳥を眺めているくらいが丁度よいのかなとも、思うのでした。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索