ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年9月14日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今朝起きたら、なんとなく胃もたれしてました。
昨日、とあるがっつり系のらーめんを食べたのです。

これまで2度食べて、どっちも翌日は胃もたれ。
いや、胃もたれとは違うかな。別に気持ちが悪いとか不快という訳ではなく、翌日もまだお腹が減ってないのです。

もう食べてから15時間くらい経ってるというのに。
肉は腹持ちに優れていると聞くけれど、こっちの方がずっと腹持ちがいい。
一体、他のラーメンとなにが違うんだろう。麺か、スープか、ニンニクの多さか。なんともおそろしい。

ちなみにこの夏は、身体が酷暑に対抗したのかやたらと食欲がありまして、おかげで随分と太ってしまいました。
現在95kgくらい。人生で一番重いかなぁ。

これまで何度か太ったり痩せたりを繰り返して分かったのは、どうやら体重が増えると、ダイレクトに身体に負担がくるということ。
常に重たい荷物を持ってるのと一緒だものね。そのうえ、血流とかも悪くなってるはず。
こういうパターンの延長で、歳をとったら今度は膝が痛くなるとかね。それはまずいなぁ。

快適に生きるためにも適正体重って大切ですね。見た目とかはもう別にいいですけど、痩せないとなぁ。

ちなみに、たぶん78kgがベストなんです。となると、ここから17kg減ですか。
子ども一人分くらい、減らさなくては。

ということで、今日から分裂はじめます。今年中に完了したい。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索