ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

2012年、ありがとう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は37日間の3日目です。
この37日間はいろんな人に会いに行くため、いろんな場所に出向こうと思っています。

行く先々でもお仕事が出来たらなぁ、と思っていたところ知り合いに良いものを譲っていただきました。
11インチのMacBook Airくん。
彼はとても軽いのでどこへでも連れていけます。
もう使わなくなったとのことで、快く譲っていただきました。
新しい就職先は僕ですよ。

37日間、この相棒と一緒にいろんなところに出かけたいと思います。感謝、感謝。

ーーー

さて、2012年も今日でおしまいですね。

毎年、その年を振り返ると思うこと。
今年もいろんな人に出会って、いろんな事を考えて、いろんな経験をしたなぁ、と。
懐かしくて、そしてほっこりした気持ちになるんですよね。

年を重ねるにつれて思うのは『人生というのは自分が何をしたかもそうだけど、人との関わりがそのほとんどだ』ということ。
そして毎年、今年が一番今までの人生の中でいろいろあったな、と思うわけです。
それって本当に幸せなこと。

今年も今までは出来なかったような経験をたくさん出来ました。そして考え方とか価値観も大きく変わった1年でした。
来年も、再来年も、これからずっとそうなのかもしれないと思うとワクワクが止まらない。うれしい。
今はまだ今年をゆっくりと振り替えることは出来ていませんが、37日間のうちにしっかりと振り返りたいと思います。
2012年だけじゃなくて、今までの31年を振り返る期間にしよう。

本当に皆様のおかげで充実した1年を過ごすことが出来たことに感謝しつつ、年末の挨拶としたいと思います。
そして2013年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて、実家で年越しそばも食べました。
いまから毎年恒例の家族みんなで近所の神社に行ってきます。
昨日の横浜はすごい雨だったけれど、今日は晴れて良かった。定番の甘酒も飲んじゃおう。
それではまた来年!

ウチヤマケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索