元旦ならでは。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は1年の365日の最初の1日です。
365日にはいろんな日があるけれど、元旦っていうのはやっぱり一年で一番特別な日だなぁと思います。

きっと、1年間で一番家族が一緒にいる日だろうし。
普段食わないようなおせち料理を食って、ばんごはんではでっかいカニが出てくる。
毎年同じようなことをするっていうのもいかにも元旦らしい。

去年の1月1日はどんなことを書いていたんだろうとブログを見てみたら、去年は書いていませんでした。
毎日ブログを書くようになったのは3月の末で、去年の元旦はまだ書いていなかったんですね。

ブログを書くことを毎日の習慣にすると、何を書こうか困る日も正直なところあるんです。
でも元日みたいな特別な日って話題があって書きやすいんですよね。
そんな日に書かなかったなんて今の僕からすると「なんでだろう」って思う。

この1年で習慣も考え方も変わってるというのが実感できておもしろかったです。

新年はいろんなことを考えるのに良いきっかけ。
今日は他にもずっと書いていたことが会ったんですが、ビールを飲んだ頭ではまとめきる事が出来ませんでした。
酒でぐだぐだになるのも元旦ならではですね!

今日は37日間の4日目です。
正月気分も早々に引き締めて明日からしっかりエンジンかけて活動しよっと。

ウチヤマケンイチ

ザ・元旦

ザ・元旦