FAQ / よくあるご質問
よく頂く質問をまとめました。ケースバイケースで柔軟に対応できますので、ご不明な点はお問い合わせください。
-
- どのような関わり方がありますか?
- 大きく3パターンあります。
-
《パターン1》既存チームに入り、貴社メンバーと一緒に協働するパターン ※主要画面やガイドラインはこちらで制作をリードします
《パターン2》デザイナー不在のチームに入り、ニッカオフィスが制作を担当するパターン
《パターン3》新規案件やリニュアル案件をニッカオフィスが担当し、既存チームは通常運用をするパターン
-
- 契約形態はどうなりますか?
- 準委任契約(顧問契約)となります。
- 1人で運営しているため、納品物ベースでの請負契約は対応しておりません。
-
- プランやメニューはありますか?
- 単価一律のタイムチャージ制です。
-
担当する内容によらず、一律1人月(160時間)=320万円(税抜)となります。
※単価は定期的に見直しがございます
例:0.2人月のご契約の場合、32時間稼働で64万円(税抜)/月となります
-
- 来社もリモート対応も可能ですか?
- どちらも対応可能です。
- 貴社オフィスなど指定場所に伺う場合は、1回につき1時間分の工数を頂いております。遠方の場合は都度相談となります。 なお、オンラインミーティング、弊社での打ち合わせ、持ち帰り稼働については稼働分のみカウントします。
-
- どれくらいの工数が必要ですか?
- 毎月0.1〜0.5人月が目安です。
-
《既存サービスのリニュアルの場合》毎月0.1~0.3人月(16~48時間)
《新サービスの立ち上げの場合》毎月0.2~0.5人月(32~80時間)
を目安にご契約頂くケースが多いです。
-
- 発注や更新はいつ行えばよいですか?
- 必要になり次第、都度で大丈夫です。
- ただし直前のご発注の場合、対応できないケースがございます。四半期、半期単位で発注頂けますとスムーズです。なお契約解除は特に設けておらず、ご発注を止めたタイミングで終了となります。
ご不明な点はお問い合わせください。