武蔵小山とか学芸大学とか街散策をしてきました

ずいぶんと間があいてしまいました。



ブログタイトルのおさるさんが「毎日更新!!」って言っているのに、ごめんなさい。



どうも最近はTwitterの方でつぶやくだけで、発信欲が満たされてしまってるようで、いかんいかん。



 ―――



さて、タイトルのとおり、今日は街散策をしてきました。



僕は以前から、家探しをしているのですが、まだまだ知らない街があるので、



新しい発見をするためにも、気になった街を散策してみるのです。





本日は、不動前→五反田→目黒→恵比寿→不動前→武蔵小山→学芸大学とまわりました。



ずいぶんと歩いた!



―――



「不動前」はなんか名前がかっこいいから、前から気になっていました。



「武蔵小山」は会社の先輩が、相場とリッチのバランスが一番いいと言っていたので。



「学芸大学」は、別の会社の先輩の大のお気に入りで、一度見てみたかったから.





随分と歩いて回りましたが、なんか直感として一番気に入ったのは、武蔵小山でした。



750mもあるながーいアーケードつきの商店街が、すごく活気もあっていい感じ。





吉野家も、マクドナルドも、ブックオフも、リンガーハットも、花屋さんもあって、一安心。大事です。



なんか、雰囲気が自分にあっていました。ワクワクした。



 ―――



そういえば駅前にある、小山台高校にはいとことか友人が何人も通っていたのです。



こんな良い街だったんですね。知りませんでした。