ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

宅建どうやって受かってやろうか大作戦。

昨日から始めた宅建の勉強ですが、目標の点数を決めました。

50問中34点を狙います。目標は低く。ギリギリ。すれすれ。

調べてみたところ、例年30点~36点あたりが合格ラインみたいです。
なので運悪く今年が35、36点が合格ラインの年だったらジ・エンド
ただし、もう1ヶ月前前なので贅沢は言えません。目標は低く。

さてさて、この34点をどうやって取るかを考えていたところ非常にラッキーなことに気がつきました。
宅建の試験は全問4択のマークシート方式ということなので、すべて勘で答えても自動的に4問に1問は正解することになります。

うーん、ありがたい。ということで、

まずは29点分はなんとか実力でもぎ取ります。勉強します。頑張ります。
行き帰りの電車でテキスト読みます。テキストCDもiPodで聞きます。夏も終わったことですしTUBEは我慢します。

で、残りの21問は勘で答えちゃいます。マークシートなので4問に1問は、ようは5点分は当たってくれるはず。
ツキがまわってくるように毎日良いおこないをしようと思います。すすんでトイレ掃除します。

29問(実力)+ 5問(勘)= 34問 → 合格!

ほんとにこんなうまくいくのかなー。
まー、がんばります。

作戦会議中・・・

作戦会議中・・・


ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索