あったかいものちょうだい。なんでもいいから。

ニッカオフィスのウチヤマです。
また横浜は雨が降っています。最近多いです。

ーーー

今日はニッカオフィスビルのリフォームの契約をしました。
オフィスは4階建てなのですが現状、3階と4階がそれぞれ2部屋に分かれています。
元々、店舗兼二世帯住宅として使われていた建物。
こうやってたくさん部屋のある作りはファミリーで住むには良いのでしょうが、事務所兼住宅として使うにはちょっと使いづらいのです。

ということで、どちらも部屋を間仕切っている壁を取り外してワンルームにしリビングや打ち合わせスペースに変更しようと思っています。
ついでにトイレも移設することにしました。

完成は5月末くらい。たのしみです。

ーーー

そういえば今日いつもの中華料理屋さんでばんごはんを食べていたら、じいさんが入って来ました。
『あったかいものちょうだい。なんでもいいから。』と男らしい注文をするじいさん。
妙にかっこよかった。こんど真似したいです。

ウチヤマケンイチ