のび太と趣味が同じ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日もずいぶんと長いこと昼寝をしてました。
昼寝って、ほんと気持ちいい。

休日と言えばどこかに出かけたり、スポーツをしたり。
そんな風にアクティブに過ごす人が周りには多いです。

でも僕は出不精。
家を出ないどころか、家で何かをすることもなく、寝ることをします。

夜にどれだけ寝ようと関係はありません。
眠いから寝るというよりは、寝ること自体が楽しいんですよね。

大きな窓から光が差し込んでいて、外では道行く人の声が聞こえる。
そんな中で寝るというのが、えらく気持ちいいんです。

長い時は5時間ほど。
ひたすら寝ただけで休日が終わってしまうと、なんだかもったいないことしたなと。
そんな風に思うこともあります。

けれど昼寝、それ自体が趣味というか、エンターテイメントというか。
スポーツをしてワクワクしたり、おでかけをして楽しんだり、それと同じように幸せなのです。
だからそれはそれで良いのかな、なんて思ってます。

うろ覚えなんですが、有名人とかアスリートにも昼寝が趣味という人がいた記憶があって検索してみました。
そしたら検索結果にはアスリートじゃなくて、たくさんのび太が出てきた。
子どもの頃からドラえもんを見ていたから、幸せの定義に昼寝がすり込まれていたのかもしれません。

ということで、今日は一歩も外に出ませんでした。
食事も家で済ませてしまおうと、久しぶりにスパゲティを茹でてみた。
先日、テレビでスパゲティを見て無性に食べたくなり、昨日買っておいたのです。

何度も茹でるのが面倒だと、まとめて一袋茹でてしまったのですが、茹で上がった量がものすごかったです。
乾燥状態で500gなので5人前くらいでしょうか。おかげで三食ともパスタになってしまいました。

平和な一日。
さて、明日はうってかわって一日おでかけしてきます。

目指すはヨコハマトリエンナーレ。良い刺激をもらえるかな。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。