令和元年5月3日に考えたこと

途端にぐんぐん体重が落ちてる

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

お酒をやめて、散歩をして、あと寝る前に食べるのもやめました。
すると途端にぐんぐん体重が落ちてる。

体重が増減するメカニズムは知りませんが、ずっと身体に付いていたものがそんな急になくなるとも思えない。
きっと、消化中でおなかの中にあるものの量が減ったり、むくみというか余計な水分がなくなったりとか、そういうことなんじゃないかと思ってます。
どちらにせよ身体はスッキリ。調子も良いのです。

極端なダイエットよりも、緩やかに痩せる方が良いと聞くんですけどね。
でもやるときは一気にやってしまわないと、なかなかあとも続かないのです。5月中にもう2、3キロは落としたいなぁ。

たぶん、今回のダイエットはうまくいくと思うんです。これまで長く続いたり、うまくいったときには自分なりのパターンがあるんですよね。

それは、何度か失敗を繰り返しつつ、その周期がだんだんと短くなっていくパターン。
ウクレレにしても、ペン字にしても、ある日急に始めてずっと続くってことはまずなくて、いつもその前には何度か続かなかったことがあるのです。

ダイエットも、最近ずっとやろうと思ってはやめることが何度か続いてた。そのうえでの今回の継続なので、パターン的にはうまくいきそうなのです。

まぁ、そういって自己暗示をかけてるのもあるのですが。
夏にはベスト体重になって、令和は平成よりもスリムに暮らしたいのです。

ウチヤマ ケンイチ