令和6年6月29日に考えたこと

四六時中、頭にタオルを巻いてたい

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今年の夏は暑さ対策を万全にするつもりですが、それでもどうしても汗はかいてしまいます。これをいつもはハンドタオルで拭っているのですが、キリがないしあまり快適とは言えません。
運動をするときは頭にタオルを巻いているから、もう普段からずっとそうしようかと思ってるくらい。服装自体は仕事のときもシャツとかではなくラフなので、そこまでおかしくないとは思うのです。

ただでも街中を見ていてもそんな人はほとんどい真線。やっぱりダサいからでしょうか。僕がまだ学生だった頃はファッションとしても頭にタオルを巻いている人もちらほらいたんですけどね。
流行りもそうだし、どちらせよ歳もとったので、今では日曜大工のおじさんになってしまいそうです。それでも背に腹はかえられない。

おしゃれは我慢だと聞いたことがありますが、やっぱりそうなんですかね。さすがに夏場にコートを着る必要は無いのでしょうが、おしゃれをしている人を見ると実用性はある程度は犠牲にしてる感じもします。
むしろ中途半端になるくらいなら、作業中や運動中に見えるくらいにある程度振り切ってしまった方がいいのかもしれないな。

ということで、仕事の行き帰りはまったく違う格好をすることも検討中です。
そういえば実用面でいうとヘアバンドがかなり良いのですが、タオルよりもおしゃれ要素が入ってしまうから、余計ダサくなっちゃうのかな。

ウチヤマケンイチ