ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

安定した行動が苦手です。|平成31年4月24日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

毎日ブログを書いて丸7年。
もう習慣になっているのですが、おととい書いた分をうっかりウェブにアップしないままに消してしまいました。

消えた文章は見つけられず、結局2日経ってから思い出しながらもう一度書きました。
意外と覚えているもので、それなりには書けたのですが。

こんなこと七年続けていて初めてかも。でもその理由は分かっているんです。
沖縄から名古屋に移動する飛行機の中で書いたのですが、機内ではネットが使えず、それで書き終わった後にアップできなかったんです。
名古屋では友だちに会う予定が2件入ってたこともあって、そのまますっかり忘れてしまいました。

普段飛行機なんて乗らないから、それでリズムが崩れたのです。

毎日続けている日課が他にもいくつかあるのですが、元々はそんな安定した行動が苦手なタイプなんです。
環境の変化なんかにはすぐに影響を受けてしまうし、旅先だと寝られなかったり、普段と違うことしちゃったり。

でもおととしフリーランスになってからは、いろんな場所に行ったり、新しいことをやるようになりました。
となると、毎日安定して日課をこなすのが結構やっかいなのです。

生活を楽しむことを優先するなら、ちょっとやり方を変えてもいいのかもしれません。
サイトへのアップのし忘れは、ちょうど38歳の初日。これはそろそろ新しいことを始めてみろということなのかもしれないな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索