ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

70kgを目指します|令和元年10月28日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

1ヶ月間のパーソナルトレーニングを終えて、明日からは1人で減量を続けます。

もうずっと炭水化物は摂っていないこの食事はキープ。
あとはトレーニングをジムで行うのか、自宅で行うのか。これはトレーナーに相談してみようと思います。

目標体重は78kgだったんです。20代後半にジムに通っていた時、一番絞れていた時の体重がたしかこれくらいだったから。
あと高校生の時も、就活の時に絞ったときも、確か同じくらいでした。

でも、ふと世の俳優やモデルさんたちはどれくらいの体重なんだろうと調べてみたらびっくり。
みなさんそこから更に10kg以上軽い、65kgくらいだったんです。

僕がそこまで絞れるのかはさておき、そういえばトレーナーも70kgくらいまでは絞ってもよいと言っていた。なんだか常識が変わったのでした。

僕は格闘技が好きで、80kg前後というのも自分と同じくらいの身長の格闘家を基準にしてたのです。
でも考えてみたら彼らは筋骨隆々。そこを目指すのはどう考えても適切ではない。
ということで、目標まであと3kgのだったのですが、結局あと11kgとなってしまいました。頑張って70kgを目指します。

目標があった方が楽しいのでそれもよし。今年のうちに腹筋は割りたいな。

そうそう。ずっと教わってたトレーナーさん、ベンチプレスで日本一になったとのこと。次は世界大会だって。すごすぎるわ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索