ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

デザイン講座の動画を作ってみようかな|令和元年11月20日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

アート教室に通ってみて思うのは、自分の知りたいことを直接先生に質問できるのはとても学習効率が良いということ。
いざ描き始めると色々と疑問が湧いてくるのですが、解決のヒントをすぐに得られる。これはありがたいのです。

ただ同時に、YouTubeにもデッサンの講座があがっているので、それでも勉強しています。
教室で教わるのとは違って、隙間時間でも学べる。お医者さんのセカンドオピニオンのように、別の考え方も知れるのも良いのです。

そういえば、ゴルフやトレーニング、あと税務関連のことなんかも、最近は動画で学ぶことが多くなりました。
大抵のことはYouTubeを探せば見つかる。ほんと便利です。

ふと思い浮かんだのですが、僕もデザイン講座の動画を作ってみようかな、と。
デザインについて勉強したいけれど、周りに教えてくれる人がいないとか、職場の人には聞きづらいとか、そういう人って結構いると思うんです。
僕の場合、ウクレレはYouTubeだけで学んでいるのですが、いきなり教室に通うのは気が引けて、とりあえずこっそり始めてみたかったんですよね。

動画作成はやったことがないので、まずはその勉強をしないとな。きっと、動画づくりの勉強もYouTubeにあがってることでしょう。

学びたいことをすぐに学べるありがたさ。
そんな便利な環境の一部にもし自分もなれるなら、なんか楽しいかも。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索