ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

とりあえず、明日も絵を描こう|令和元年12月3日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

通ってるアート教室の展示会への出品、やっぱり今年はやめることにしました。
教室の隅に提出された作品がずらりと並んでいたのですが、その大きなキャンバスの数々にひるんでしまったのです。

作品の出来よりも、出すことに意味があるのだとそう考えてました。
それはそうだと思いつつも、ただ数日で描いた作品を他の方たちの魂のこもった作品と一緒に展示してもらうのは、どうも失礼な気がしたのです。
ということで、来年ことは提出するぞと心に誓いつつ、今できることをやることにしました。今日も3時間鉛筆デッサンです。

展示会に出すのをやめたとはいえ、それだけではただのんびりすることになっちゃいそう。
ということで1年後の展示会を待つ間に、自分なりになにか目標を置いてみようと思うのです。

他の展示会に出品してみるとか、ボランティアでなにかの絵を描かせてもらうとかもよさそう。
あとは、たとえば毎月ひとつ作品を完成させて、仕事場に飾る絵を変えていくのも楽しいかも。

芸人のなかやまきんに君さんが言っていたのですが、トレーニングをするんだったらぜひボディービルの大会にも出てほしいって。
そうすることでモチベーションも上がるし、人に見られるからこそ頑張れるとのこと。これ、まさにその通りだと思う。

ということで、どこか絵を発表する場がありましたら教えて下さいませ。

とりあえず、明日も絵を描こう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索