ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

とりあえず元気は十分|令和2年1月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、なにか大きなことをやりたいと書きましたが、ひとまずこれまで考えたことを棚卸ししようと思うのです。

まずは、三浦半島に海の見える仕事場を持つこと。次に飲食店を始めること。理想はパンを焼くお店。
この2つは随分と前から考えていることで、良い物件が見つかったり、きっかけさえあればすぐにでも始めたいのです。

次は、寺子屋を始めて若手の育成をすること。ニッカオフィスでメンバーを募って、一人会社を卒業すること。
これは去年くらいからふと考えるようになりました。人が関係することの方がきっとやりがいも、たいへんさも大きいだろうな。

あとは車で日本一周するとか、仕事場をフルリフォームするとか、仕事場を自分でイチから設計して建てるとか、そんなのも考えてます。
ひとまず、これらの中から1つ2つは今年中に始めたいと思ってます。

さて、あとはなんだろう。最初に思い浮かんだのは、株式投資をもっときちんと取り組むことでしょうか。
今は趣味レベルですが、仕事と言えるくらいに真面目にやる。

他には、大きくはないけれど、ウクレレでライブに出るとか、絵画展や写真展に作品を出品するのにも挑戦したいです。

とりあえず元気は十分なので、さっそく今日から大きなことを実行していきたいと思います。
元旦は合わせて14時間以上も寝てしまいました。大きなことをやるにも、睡眠だけは今年も外せなさそうです。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索