ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

40代、50代を楽しく過ごすための仕込み|令和2年3月11日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今回のコロナウイルスみたいに世の中が通常運転じゃなくなると、もっと真剣に毎日を過ごさなくてはと考え直すのです。
これ、東日本大震災の時もそうでした。

そこで、ずっと先延ばしにしていたことたちを改めて見返してみたんです。
そうすると、やる気がなかっただけでやろうと思えばできることがたくさんある。そして、やれることからちゃんとやり始めてます。

本来ならこんな時だけじゃなくて普段からできればいいわけです。でも普段平和に暮らしているとどうも緊張感が持てない。平和ボケってやつですかね。

やろうと思っていたことの中には、準備に時間がかかるものもたくさんありました。
たとえば、僕は東日本大震災をきっかけに本気で独立を考えることになったわけですが、実際に独立するまでに5年くらいかかったんです。

いざやろうと思って、すぐにできることならすぐにやればいい。でも、そんなふうに準備が必要なものもたくさんあるからね。

今回あらためてやりたいこととか、やらなければならないことを見返すことができてよかった。
いや、世の中が大変な状況になってるわけなので、よかったという表現は不謹慎かもしれないけれど。

とりあえず40代、50代を楽しく過ごすための仕込みを、やっぱり今すぐに始めようと思います。
30代をやりたいように過ごせてるのは、20代の僕が仕込みをしたからだというのは明確だからねえ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索