ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

物理的に、ネットに触れてる時間を減らす|令和2年3月31日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今年度も今日でおしまい。明日から新たな1年が始まります。
ニッカオフィスは12月決算なので、もう3ヶ月前にスタートしているのですが、やっぱり4月というのは新しい気持ちになるものです。

顧客の企業の多くは4月始まり。あと学生時代からずっと4月始まりを経験してきてるので、もう身体に染みついているんですよね。
桜が咲く象徴的な季節だし、個人的には誕生日が来るので年齢が変わる月だというのも大きい。
世間はコロナウイルスで大変ですが、また明日から気分を新たに頑張ろうと思うのです。

気分を新たにするとき、本当に大事なのは行動を変えること。逆に行動を変えれば気持ちは自然とついてくる。
気持ちだけでは何も変わらないと、これまでの経験から思っています。

今考えているのはネットから少し離れてみようということ。
僕の目線がそうなっているのかもしれないのですが、最近ネットを観ていると、どうも批判的なコメントばかりが目について、気が滅入るのです。

誰が何をしても、それについて批判的なコメントが書かれる。
特に政府の対応なんかに関することは、コメント欄は不満や批判が溢れていて、見ていてうんざりです。

昔からそれぞれに思っていたことがネットで目に見える形で吐き出され、それがどんどん助長されてる気もするのです。
ということで行動を変えよう。明日から物理的に、ネットに触れてる時間を減らします。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索