ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

自粛期間中こそ丁寧に暮らしたいもの|令和2年5月20日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

修理に出してたビアサーバーが本日戻ってきました。
自粛が始まってからは外で飲むことはなくなり、そのぶん家で飲む機会が増えました。
これで缶ビールを美味しく飲もうと思います。さっそく今夜から。楽しみ。

故障したときは新しく買ってしまおうかとも思ったのです。フリマアプリを使えば、下手すると修理するよりも安く買えそうだったから。
ただ直せば使えるかもしれない物をそのまま捨てるのはなんとも忍びない。それで費用と手間は見ないことにして、修理に出すことに決めたのでした。

でも結果的には修理に出して正解でした。綺麗に梱包されて、ピカピカの状態で戻ってきたビアサーバーはまるで新品のような出で立ち。
しかもメーカーのご厚意で修理代は要らないって。工場に送る送料だけで壊れた物がまた使える。嬉しいなぁ。

せっかくビアサーバーが戻ってきたので、ついでに設置場所の整理もしたんです。
コーヒーメーカーに、お茶で作るエスプレッソマシン、あと電子レンジも掃除して再配置。

そうそう、ずっと使ってなかったけどホームベーカリーもあったんだと、それも並べてみました。
ただ今はパンを焼いてる人が多いようで、パンミックスの入荷は随分と先になるみたい。入荷したらパンを焼こう。

「丁寧な暮らし」なんて言葉がそういえば一時期流行ってたなぁ。
自粛期間中こそ丁寧に暮らしたいものです。だってそれができるんだもん。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索