ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

つぎ足し続けるスタイルでこれまでやってきた|令和2年12月29日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

年末年始の休みというのはゴールデンウイークや夏休みに比べると実は短かいんですよね。
特に今年は三が日と土日が重なっているからなお短い。

それでも年が変わるというイベントのおかげで、なんだか休み明けの世界というのは真新しい世界に見える。
それもあって、仕事なんかをしていると「今年中に終わらせよう」というのはひとつの目安になります。

このサイトも去年からコツコツとリニュアルの準備をしていて、今年中にその準備を終わらせようと思っていました。
でもリリースがこのタイミングでなければならない理由はなく、それはやっぱり区切りの良さから。結局もうちょっと時間は掛かりそうです。

ちなみに自ら区切りを設定して、抱えているものをリセットする。これはとても使える知恵だと思うのです。
物事を一度リセットして仕切り直すというのは、気持ちの面でも、実際の仕事の作業効率の面でも良かったりする。

こんなことを書きながら、僕はあまり区切りを設けてリセットをするタイプではなく、ずっと延長線上で物事を進めるタイプ。
なので、今回は自分に向けた頭の整理の意味で書いてます。

仕事だけじゃなくて、仕事場の掃除とか、株式投資の保有銘柄とか、他にもリセットすると良さそうなことは沢山ある。
つぎ足し続ける秘伝のたれスタイルでこれまでやってきたけど、40歳を機にリセットしたいという気持ちもあるのでした。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索