ちょっとだけ難しそうな願い事。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日の横浜は最高気温が35℃でした。
職場に到着する頃にはもうあまりにもひどい汗の量で、シャツだけでは受け止めきれずにズボンまでびっしょり。
まるで漏らしたみたいになってしまいました。

台風や大雨の時もそう思うのですが、こんな日は通勤なんてしなくていいんじゃないですか。
自宅勤務でも、近所のカフェでも良いのですが、もっと自由な働き方ににできるといいなぁ。
電話なんて便利なものがあるわけですし。

まぁ客商売とかお医者さんとか一部の方はそう簡単にはいかないか。
でもすくなくとも明日からいきなり自宅待機になったって何ら問題ない人ってけっこう多いと思います。
ちなみに天候が悪くなくたってみんなで会社に集まるのなんか、週に2,3回で十分なんじゃないかと思ってます。
どうですかねぇ、みなさん。

---
そういえば昨日は七夕でしたね。短冊に願い事は吊るしましたか。

最近、ワクワクするような願いごとをしてないなぁ。
神様にお願いといえば、年始に神社で健康を願うくらいでしょうか。

叶えられそうな願いは自力で叶えちゃうし、叶わなそうな願いは最初から願わない。
なんともおもしろみのない大人になってしまったものです。

よし、”ちょっとだけ難しそうな願い事”ってものを持つことにしよう。
自分が出来るだけのことは頑張って、そして加えて神様にもお願いすればギリギリ叶いそうなやつ。
やれることだけを確実に叶えるのもいいけれど、それじゃ未来が見えちゃっておもしろくないもんな。

さて、ジムも終えたしバイクでぶーんと帰るか。
暑い夏のバイクはすっごく気持ちいいんだな。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。