好きな物に囲まれる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今から1年半前。”シンプルに暮らしてみようかと。“と書いたんです。
不要なものは手放して、好きなものや必要なものだけを残す暮らし。
一応、それからちゃんと実践してますよ。

今持っている物を大切に使う。
いらなくなったものは感謝して手放す。
必要なものだけ新しく迎え入れる。

とは言え、30年続けてきた性格は急には変わらないですね。
ついつい不必要な物を増やしてしまったり、これじゃダメだと断捨離の本を読んだり。
止まったり進んだりしていますが、でもちょっとずつではありますが以前と比べればすっきりしてます。

そういえば不要な物は徐々に手放せているんですが、欲しい物はなかなか減りません。
今日もセールをしていたのでついつい新しい鞄を2つ、額縁を5枚も買ってしまいました。
まぁ、物の量はたくさんでも全部お気に入りの物なら選ぶ楽しみがあってそれまた良いのです。
なんて言ってるとまた物で溢れかえっちゃいそうですが。

なにもただ物を減らすだけがシンプルというわけではないと信じたい。

ウチヤマケンイチ

新しく仲間入り

新しく仲間入り


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。