20年ぶり。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は小学校の同窓会に来ています。

うちの小学校は同じ仲間がほとんどはそのまま隣にある同じ中学校にあがります。
でも中には私立に行ったり、引っ越したりしたメンバーもいる。
だからかれこれ20年ぶりくらいの仲間もいます。

大半は人の親になってた。すごいなぁ。

もう人生の半分以上会ってない人たち。
だけれど、自分の人格が形成された頃に影響しあって一緒にいた仲間たちはどこか特別だなぁ。

まだまだ毛のない頃を知ってる仲間たち。
でも、もうみんな32歳になってしまいました。
僕だけ毛が生えてたけどね。

今日はそんな特別な日だから、ちゃんとブログを書いてから参加するつもりでした。
なのに昼ごはんにカップラーメンとメンチカツ食べたらなんだか眠くなってしまって、しっかり4時間ひるねをしちゃいました。
こっそり抜けだして、店のすみっこでブログを書いてます。
なんだか、そんなだらしない行動まであの頃に戻ってしまったよ。

これから1次会で話せなかった仲間たちと、この20年の溝を埋めに行きます。
明日は人生初のハイキング。平日よりもずっと早起きです。だから飲み過ぎないようにしないとなぁ。

地元の仲間っていいなぁ。
今日はそんな大切な時間を優先して、ブログはこれくらいにします。

みんなのところに戻るのが楽しみだ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。