朝、ブログを書いてみる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

みなさん、朝は得意ですか。

周りを見ると朝の時間を活用している人がちらほらいます。
朝活って言葉も一時、よく聞きましたよね。
僕はからっきし朝が苦手で、わざわざ早起きして活動するなんて考えたこともありませんでした。
いままで朝の日課で続いてるのなんて、トイレと朝ごはんとシャワーくらい。
学生の頃は朝ごはんも抜いてましたし、ラジオ体操もよく遅刻してました。

そんな僕ですが、これからひとつ試してみようと思っていることがあります。
それは、このブログを朝にアップすることです

もう2年ちかく毎日書いてます。
今のサイクルは行き帰りの通勤時間に書いて、それをその日の夜にアップすることが多い。
それはそれでそれなりにうまく回っていたのですが、これをちょっと変えてみようと思うのです。

いくつか理由はあるのですが。
一番の理由、それは毎日の日課を最後に残しておくと、いろいろと動きに縛りがうまれちゃうのです。

たとえば仕事帰りにちょいと飲みにも誘えないし、逆に誘ってもらっても行けない。
アップするためにパソコンを持ち歩いたり、もしくは家に帰らなきゃいけない。
人と会ってる楽しい時間も、夜が近づくとどこかで時間を気にしてしまう。

そんな具合。

あと、年をとったからなんですかね。
昔に比べればですが朝起きることが苦じゃなくなってきたんですよね。
自分も環境も変わり続けているから、ふと気づくと今までのやり方が合わなくなってる時もある。

ということで朝にアップすること、ぼちぼち試してみます。
これで生活に柔軟性は生まれるかな。
まずは本当に朝起きてそんな時間を確保できるかどうか。

ちょっと試してまた元に戻すかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ。
とりあえずは無理せずに、出来る日からやってみよう。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。