旧東横線高架下のグラフィティがなつかしい。

ニッカオフィスのウチヤマです。
昨晩お騒がせいたしました急な発熱ですが、氷枕と冷えピタで冷やしまくったおかげで回復しました。
季節の変わり目なのでみなさんを体調にはくれぐれもご注意を。
インフルエンザじゃなくてよかった。

―――
昨日は休日だったので桜木町を散歩しました。
ニッカオフィスから桜木町駅方面に行く時には旧東横線高架下を歩いて行きます。
知っている方も多いと思いますが、この高架下は数年前までグラフィティの聖地でした。
有名なライターのグラフィティも間近で見ることができました。

学生時代からブラックカルチャーにはまっていた僕にとっては、グラフィティの聖地が自分の地元にあることはすごく自慢でした。
4年ほど前に遊歩道整備ということで、すべて消されてしまいましたが今もここを通るとグラフィティにワクワクしたのを思い出します。

―――
そういえば今日は固定資産税をコンビニで支払ってきました。
あかちょうちんならかるーく数十回は飲みに行ける納税額です。税金って恐ろしい。
明日から節約生活。今の時代もパンの耳ってもらえるのかな。

ウチヤマケンイチ

旧東横線の高架下

旧東横線の高架下