カンブリア宮殿のオープニングは最高だ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

僕の好きな番組にカンブリア宮殿があります。主に現在活躍している経営者をゲストに迎えるトーク番組です。
小学校の頃から知ってるつもり?!のような偉人を扱ったドキュメンタリー番組は大好きでした。
知ってるつもり?!は最後にその偉人の残した名言を関口宏が朗読するんですよね。そこがいい。
高校時代は、自分が扱われたらどんな言葉にしようかモンモンと考えていたものです。

で、自分がちいさいなりにも経営者になってからは、同じ時代に活躍している経営者を取り上げているカンブリア宮殿をよく見ています。
この番組、もちろん内容もいいのですがオープンニングが好きなんですよね。みなさん知ってますかこの曲。



曲はJoe SatrianiというアーティストのCrowd Chantという曲。
曲単体で聴くのももちろんいいのですが、カンブリア宮殿のオープニング映像と組み合わさるとなお良いのです。
根強いファンもいるようで結婚式のムービーでパロディとかたくさん作られているみたいです。

ところが先日のアキュラホームさんの放送回を見ていたらびっくり。オープニングが変わってしまっていました。
衝撃です。今回だけ?それとも最近変わってしまった?

同じ番組を見てるのにオープニングがかわるだけでこんなに印象が違うとは思いませんでした。
ぜひとも元に戻してほしいものです。

ーーー
そういえば、今日は夜桜デートの誘いをいくつも断って近所の行きつけの中華料理屋でレバニラ炒めでひとり晩酌しました。
ワイルドだろぉ〜。

ウチヤマケンイチ

ひとりで晩酌。ワイルドだろぉ〜。

ひとりで晩酌。ワイルドだろぉ〜。