新しい1年が開始します!

ニッカオフィスのウチヤマです。
昨日窓を開けっ放しで寝てしまい、せっかく完治した風邪が復活しました。けほ。

ーーー

あと数時間で30歳を終えようとしています。
明日から新しい1年が始まります。

31年前の今頃のかあちゃんのおなかは僕でパンパンで、十数時間後に激痛に耐えて僕を無事に産んでくれたのか。
そうか。頭が上がらないなぁ。

そういえば、その時とうちゃんは横にいたのかな。
ねーちゃんとじーちゃんばーちゃんはどうしてたんだろう。
喜んでくれたんだろうなぁ。

意外と知らないもんだなぁ。

この歳になって自分が生まれたときのこととか、家族みんなのこととか知りたいことが増えてきた。
いままでは興味もなかったし、恥ずかしくってもそんなこと聞くなんて無理だったな。

明後日は実家で皆がお祝いをしてくれるようなのでちょっと恥ずかしいけどその時に聞いてみよう。
リリィも来てくれるみたい。僕が産まれたときのようにリリィをかわいがってあげよう。
となると僕も親戚のおじさんおばさんに感謝しないとなぁ。

ーーー

さて、明日の誕生日当日はいつもと変わらずニッカオフィスのリフォームに向けて友人と準備です。
ありがたいことに友人が労働力を提供してくれるとのことでガッツリと肉体労働をします。

30歳の1年間、みなさまどうもありがとうございました。
明日からの1年間もどうぞよろしくお願いいたします。

ウチヤマケンイチ

こないだ会社から見えた東京駅がすごくきれいだった。

こないだ会社から見えた東京駅がすごくきれいだった。