アタマひとつあれば何かを生み出せるようになりたい。

ニッカオフィスのウチヤマです。

金曜日の昨日は株式会社リクルートの同期に誘われ急遽飲み会に行って来ました。
自宅に財布を忘れてしまって無一文の身分だったのですが、とりあえず行ったところ結局3次会まで行ってしまった(つд⊂)

同期はありがたい存在です。

ーーー

憧れる仕事のスタイルってありますか。

以前、松本人志が”棋士が扇子一つで表れて勝負をして帰っていく。それがカッコイイ。”といったようなことを言っていました。

道具もなにも持たずに、カラダひとつで価値をだせる。
お笑い芸人という仕事も道具など使わずに”自分”だけで勝負できる世界。
たしかにそれってかっこいいなぁ。

僕もクリエイティブディレクターとしてアタマひとつあれば何かを生み出せるようになりたい。

ーーー

昨日は夜通し朝まで飲んで、そして起きて打ち合わせでまた飲んで、打ち合わせを終えてばんごはんを食べながら晩酌して。
肝臓がクタクタです。よし、明日は休肝日にしよう。

ウチヤマケンイチ