母への感謝は世界中にあふれているのさ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は母の日。僕も実家に戻ってばーちゃん、かーちゃん、そして最近母になったばっかりのねーちゃんを祝ってきました。
母が三人もいるとは。すごい。

---

母の日は日本だけではなくて世界中に存在して起源も諸説あるんだって。知らなかった。
参考:母の日(ウィキペディア)

『かーちゃんという存在』に対する感謝というのは世界共通なんだなぁ。

母の日の起源はコレと特定できないくらいに、ずーっとむかしから現在にいたるまで、世界中の至るところで母への感謝があふれていたんですね。
ドッカンドッカン。

かーちゃん、いつもありがとう。

ちなみに5月の第二日曜日に祝う現在の日本の母の日のスタイルはアメリカが起源みたい。
そしてこれだけ日本に広まったのは1937年に森永製菓が広告したからのようです。

---

明日からついにニッカオフィスのリフォーム工事が始まります。
工事現場の朝は早いのです。一週間は早起き生活をがんばります。

それでは。

ウチヤマケンイチ

リリィも祝うぜぇ〜。

リリィも祝うぜぇ〜。