見た目だけでも出世したんだぜぇ~。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は後輩の振り返り、そして自身の振り返りをする機会がありました。
自分のことをヒトに対して話すこと、そしてヒトの話に自分を投影して傾聴すること。

やっていることは逆だけど、どちらも自分を客観視できました。
もっともっと自分のことを自分で知らないとな。

---

いよいよ今朝からオフィスのリフォーム工事が始まりました。
朝寝てると屈強な男達が勝手に家に入ってきて部屋を壊し始めるという寝起きドッキリ感覚を今週いっぱい味わえます。

それにしても作業着姿の職人たちはかっこいいですね。自身の役割や価値が姿に現れているのってすごくいい。
その道ひとすじというか、極めているというか、なんかピュアな感じがします。

おとといこのブログで何の道具も持たずカラダひとつで勝負できるのがかっこいいと書きましたがそれとはまた違ったかっこよさがあります。

話は少しズレますが、僕も最近姿に変化が。
以前はただ”あやしい”と言われていたのですが、最近は”キリスト”っぽいとか、”ピカソ”っぽいとか、”陶芸家”っぽいと言われるようになりました。

出世だぜぇ~。ジーザス。

---

さて、今日はこの後クライアント様と打ち合わせです。
初めてお会いするクライアント様なのでどんなプロジェクトになるか楽しみだなぁ。

ではでは。

ウチヤマケンイチ