5年経っても同じ姿でそこにあることがすごくうれしかった。

ニッカオフィスのウチヤマです。
いまおいしいビールを飲んでいます。すてきな週末。
今日は元気になることが。

ーーー

今日、学生の頃に住んでいた街に卒業以来、5年ぶり行ってきたのです。
当時、千葉にある大学に通っていたのにどうしても都心に住みたくて、学校から遠くなるのにわざわざた場所です。

JR駒込駅と田端駅の間くらいの場所。

今日のそこにも、当時しょっちゅう通っていたおそば屋さんや熱帯魚屋さんや古本屋さん、そして就職活動中にエントリーシートを書くためにこもっていたガストや、履歴書の写真を撮ってもらった写真館がそこにはありました。
5年経っても同じ姿でそこにあることがすごくうれしかった。

5年の間でなくなってしまっていたお店もいくつかあったけど、当時の気持ちを思い出すには十分なくらい懐かしい風景がありました。
やる気と野望に満ちあふれていた当時の場所にいるだけでその頃の記憶や気持ちがよみがえってきた。

次は卒業以来行っていない大学のキャンパスや、初めて一人暮らしをしたアパートにも行ってみようかなぁ。
あたりまえのようにいつまでもそこにあるとは限らないんだから。

一生懸命頑張ってた当時に負けないように、今も一生懸命に生きようと思ったすてきな週末。

ウチヤマケンイチ

いつも歩いてたJR駒込駅の商店街。

いつも歩いてたJR駒込駅の商店街。