ジャイアントパンダのスター性、すげー。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日はジャイアントパンダを見に上野動物園に行って来ました。

前にもここに書いたような気がしますが、動物っていろんなカタチをしていてホントおもしろい。
同じ生き物なのに、毛が生えてふわふわ子もいれば、カッチカチの子もいる。
まん丸の子もいれば、ながーい子もいる。

見た目だけじゃないよ。

ゾウは堂々としてたし、ジャイアントパンダはスター性があった。
ミーアキャットは仲間のために見張りをしてたし、アルマジロは守りが強かった。
シロクマは威厳たっぷりで観客をわかせて、期待を裏切らないようにみんながいないところでこっそりトイレしてた。
そんでもってどの動物もみんな自分らしく生きていた。

みんな、自分の役割をわかってるんだなぁ。
もし僕が動物園に入ることになったら、”このヒト科のウチヤマってのはモノづくりが得意なんだよ。”って子供たちに説明されたいぜ。

---

さて、明日からまた新しい一週間。
みんなたのしく元気にいきましょう。ではでは。

ウチヤマケンイチ

このバクは夢くってる様子なし。

このバクは夢くってる様子なし。