話したことない人と話してみる。行ったことない場所に行ってみる。

ニッカオフィスのウチヤマです。

さきほど2日間の研修を終えました。
初対面の人、顔くらいしか知らない人とたくさんコミュニケーションをとったのですごく新鮮でした。
すごくクッタクタだけど、この新鮮な感覚って心地いいなぁ。
ルーチンの日々にスッとこうやって新しい刺激をいれると、凝り固まった頭がほぐれていく感覚を味わえます。

−−−

最近、無性に新しいものに触れたいとか、新しい経験をしたいと思うようになりました。
きっと仕事も、生活も、余暇の過ごし方でさえも効率化してしまい、脳に刺激が足りてないんだと思います。
慣れていることは安心をもたらすので、意識しないとついつい同じようなことを毎日繰り返してしまうんですよね。
でも慣れたことばかりやっていると、今度は息苦しくなってくるんですよね。人間は欠陥品だ。

ということで、研修会場が麻布十番だったこともあり今日はそのまま麻布十番から六本木方面を散歩しました。
麻布十番がいい街だっていう話はよく聞くけど、実はよく知らない。
なのでどんな場所なのかこの目で確認しに行ったのです。

ついでに通りすがったことしかない六本木ヒルズと、一度も行ったことのない東京ミッドタウンにも入ってみました。

ちなみに六本木には、たくさんのガイジンさんと、ガイジンさん風の日本人と、子供がたくさんいました。
あと、六本木ヒルズは迷路のようでわかりづらく、東京ミッドタウンは四角くてわかりやすかったです。

こういった超メジャーだけど行ったことのない場所がまだまだたくさんあるので、今年は順番に訪れたいと思います。

ウチヤマケンイチ