あれから、丁寧な暮らしつづいてます。

ニッカオフィスのウチヤマです。

以前ここに「丁寧に暮らしてみる。」って書いたんですよね。
結構、うまくいってます。

丁寧に暮らすことを意識してまだそこまで日は経ってないんですが、さっそく部屋がきれいになって、家に戻るのが楽しくなって来たんです。
菊五郎さんの言葉を借りると、部屋が生きてきた、といった感じ。

大掃除とかではなく、日々の暮らしの中でやれる範囲で丁寧に暮らす。
例えば、使ったものを元の場所に返したり、ゴミを一カ所にまとめたり、天気が良ければカーテンを開けて陽を入れて、ついでに窓を開けて風をいれて。

自分の家に帰るだけなのに。ちょっと楽しみ。

さて、家に帰ろっか。

ウチヤマケンイチ