カラダを大切にしてみる。

ニッカオフィスのウチヤマです。

先日、右の奥歯がかけてしまいました。
なんかずっと違和感あるなーって思っていたんですよね。
ある日、ばんごはんを食べた後に違和感がある場所を舌でペロペロしてたらポロッと取れてしまいました。
虫歯なのかな。よくお酒飲んだりして、そのまま寝ちゃったりとかしてたからかな、と反省。

僕の周りにはカラダの調子が悪くても全然病院に行かない人もいれば大したことないのにすぐに病院に行く人、どちらもいます。

僕は前者。
病院もほとんど行かないし、滅多なことでないと薬も飲みません。
放っておけば、治るかなって思っちゃう。

でも、最近ちょっと腰痛が長引いていたので、今日は思い切ってマッサージに行ってみました。
やっぱり、行ってみると違いますね。楽になりました。
ということで明日は歯医者に行ってみようと思います。

31年もの。

家だったら年代物。
車だったらもはやビンテージ。
人だったら、もう、おじさん。

ウチヤマケンイチ