キャッツの尻にプロフェッショナルを見た。

ニッカオフィスのウチヤマです。

オフィスから歩いて10分ほどのところにキャッツ・シアターがあります。
2009年11月11日から公演を開始したキャッツ・シアター。
丸2年がたつ今年の11月11日で千秋楽ということで、本日初めて足を運びました。

ミュージカルは子供の頃にもしかしたら行ったことがあるかもしれませんが、物心付いてからは初めて。
なんかイメージでは「見てる方まで恥ずかしい」というイメージが(´Д`)

今まで行かなかったですが、行って良かったです。
ひさしぶりに本当にプロフェッショナルってかっこいいなぁ、と感じた時間だった。

講演中はずっとめまぐるしく変わりつづける動きやセリフ、構成。
それをすべて当たり前のように表現しているんです。

訓練を重ねたカラダにたたき込まれているんですね。
尻もプリプリでした。
2時間以上ですよ。どうやって覚えているんだろう。

あとミュージカル俳優って、いわゆる”サラリーマン”と違って自らやりたいという意志がないときっとならないし、なれない職業。
舞台に立っている人たちは皆、生き生きしていてほんと格好良かったです。

ちなみに内容は、終始”ネコ推し”でした。

ーーー

さて明日は鎌倉に行ってきます。
前回の鎌倉から84日経ちました。

夏の始まりに行った鎌倉で、夏の終わりを見届けてきます。

ウチヤマケンイチ

キャッツ・シアター

キャッツ・シアター