昨日から横浜は強い雨。

ニッカオフィスのウチヤマです。
今日は鎌倉に行く予定でしたが、起きたらもうお昼をずっと過ぎていたので行くのはとりやめ。

昨日から横浜は数回に渡ってゲリラ豪雨のような強い雨。
と、書いている今も強い雨が降って来ました。

いまだに雨とか台風が来るとついワクワクしてしまいます。
小学生の頃から、今も変わらない。

大きな台風が来そうな日は授業も中止で一斉に帰宅命令が出ます。
家に帰って、雨戸を閉めて、暗い部屋で家族とテレビを見ながら台風を向かえてました。

普段と違う感じと、家族が僕を守ってくれているあの感じが、きっとすごく心地よかったんだと思います。

子供心に強く残った、何気ない日の記憶。

ウチヤマケンイチ