友人、大家さんになる。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は引っ越したばかりの友人の家に行ってきました。
場所は中華街や元町からすぐ近く。セレブですねぇ。
散歩ついでに中華街の豚まんが食えるなんてうらやましいなぁ。

僕も彼の物件探しを手伝っていたのですが、やっぱり地元の物件はいいですね。
横浜の人は横浜が好きといいますが、御多分にもれず僕も友人も横浜が大好きです。

今回選んだ物件は賃貸併用住宅なので同時に彼は大家さんにもなりました。
とっても古い木造戸建てですが、それはそれで良いおもむき。

ということで前よりずっと広くなったおうちのために家具を今日は仕入れに行きました。
行ったのは、家具屋さんでもイケアでもなく、リサイクルショップ。

僕はリサイクルショップとかブックオフとか大好きです。
何か物を買う時はとりあえず中古を探します。
人が使ったものでも全然気にならないので、安く手に入るのであれば中古でいいのです。

あとは不要になったものを捨てずに使い続けるというのが好きなんです。

ちなみにニッカオフィスや自宅にある家具もそのほとんどは中古品。
中には数十年前につくられた家具もあります。

こうやって道具も家もずっと使い続けるのが気持ちいいですね。

ウチヤマケンイチ