ダイエット3日目。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ダイエット3日目。
今日は350mlの発泡酒と500mlのノンアルコールビールをだましだまし飲んでます。
大した舌を持ってないので発泡酒とビールの違いなんてわかりませんが、さすがにアルコールが入ってないと僕でも分かる。

昨夜ははひさしぶりに日本酒の利き酒をやったのですが、相変わらず全然当たりませんでした。
グルメな舌に生まれなくてよかった。これからもずっと一番安い日本酒を飲もう。

安い日本酒といえば学生時代は上野の赤ちょうちんで安い酒を熱燗で飲むのが楽しみでした。
今日の東京、夜はすごく寒かった。そろそろ熱燗の季節ですね。

雨が降っているからということもあるのか、朝に比べてずっと冷え込みました。
なのですが羽毛布団を洗濯しておらず家のベッドはいまだタオルケットのまま。
さすがに寒い、と最近は厚着をしていたのですが、今夜は羽毛を使わないと明け方寒くて起きてしまうかもしれません。

寒いのと暑いの、どちらが得意かって話、世間話で良くされます。僕の場合は断然寒い方が得意。
同じ季節でも人によって得意だったり、不得意だったり、そして調子が良かったり、悪かったりするのは不思議。
人間の体温なんて個体差があっても大して変わらないのにね。

明日は今日より少しは暖かいみたい。
夏に買った秋用のロングコートの出番はまだ先かな。
四季があるおかげでこうやって着たい服を待つ事が出来るのって素敵だ。

ウチヤマケンイチ