一緒にファミコンやってたやつらに会いに行く。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

以前に大人になって漫画を読まなくなったと書きました
そういえば、大人になってやらなくなったのはあとゲーム。

1981年生まれの僕は小学校、中学校の友だちと遊ぶ道具といえばファミコンが全盛期でした。
漫画と同じでゲームは小学生コミュニティの共通言語で、流行りのゲームはやっておかないと学校での話題についていけないことだってありました。

今日はそんなゲーム漬けの日々を一緒に過ごした小学校時代の友人と飲みに行きます。
もうあれからかれこれ20年くらいでしょうか。
友人がfacebook上で見つけたということで今回の再会が実現しました。

その後の僕はあんなに夢中になったゲームをやめてしまいました。

「ゲームなんてやっても役に立たないから同じ時間なら別のことに使おう」なんて生意気な大人になってしまいました。

今日はあの頃の気持ちに戻りそうだぜ。
なんかブラウン管テレビにファミコンをつないでファミスタで対戦したくなってきちゃったよ。
今度実現してみようかな。今日提案してみよう。

ウチヤマケンイチ