あの頃の続きを始めよう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチえす。

昨日は20:30から翌朝の5:30まで9時間も飲み続けてました。
一緒に飲んでいたのは小学校の仲間達。

20年近い間があいてもなんのその。
小学生という時期を一緒に過ごした仲間は特別だ。
ダサいところも、実家の間取りも、兄弟のことも、みんな知っているからね。

あの頃は門限があったけど、昨日は朝まで飲み明かせた。
あの頃は一ヶ月のお小遣いが300円だったのに、昨日はその何ヶ月分も自分のお金で払ってた。
あの頃と見た目や声はちょっと変わってしまったけれど、しばらく話しているとあの頃と話し方は同じだった。

楽しい時間を一緒に過ごせると言うのはなんにも変わらんかった。

よし。
実家で出てきたお菓子を居酒屋のメニューに、オレンジジュースをビールに変えて、あの頃の続きを始めよう。

ウチヤマケンイチ