昔ながらの商店街に住もう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近はネットで生活用品を買う人が増えてきたみたい。
たしかに近所にスーパーやドラッグストアがない人はわざわざ買いに行かなくていいので便利ですよね。
調べてみたら、便利なだけじゃなくてネットの方が安い場合もあるみたいです。

ちなみに僕がいつもドラッグストアで買っている物の中ではシャンプー(男性用)、ヴァーム、ファブリーズの3つはネットの方が安かったです。
どうやら高い物を買うんだったらネットの方が安いみたいですね。

ちなみにニッカオフィスは昔ながらの商店街の中にあります。
薬局もドラッグストアも同じ商店街の中にあるので買い物もすごく便利です。
ネットと同じように買ったものを無料で家まで運んでくれるサービスも充実してるんですよ。
商店街にはお年寄りのお客さんも多いので大活躍のサービスです。

そういえば、今日、いつもの近所の中華屋さんでばんごはんを食べていたら、見知らぬおじいさんが相席してきました。
他の席も空いているのにわざわざ相席したのはテレビを見るためだってじいさんは言ってた。

じいさんは「なんでもいいからうまいものくれ。割増していいから肉を多く入れてくれ。」って、
なんてカッコイイ爺さんなんだ。こういうことが起こるのも昔ながらの商店街ならでは。

古い商店街は今シャッター商店街になりつつあります。
引っ越しを考えている人は都心や駅に近いのもいいですが、古い商店街の近くはどうですか。

人が集まるだけでも、そこにはチカラが湧いてくるんです。

ウチヤマケンイチ