当時は話さなかった人たちと話したり。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

土日の結婚披露宴&二次会のパーティー3連発という賑やかな週末も終了。
今日から普通の月曜日が始まりました。

どちらも高校時代の友人のパーティーだったんですが、昔からの友人の場合は同時にプチ同窓会のようになったりします。

こうやって再会すると、当時はあまり話さなかった人とも知り合いになったり、新たな出会いもあって良いもんです。
当時はそれぞれ別のグループだったり、学年だったりしたけれど、いまならこうやってすごく親しくなれちゃう。
それって素晴らしいことだなぁ。

大人になってたくさんの人たちと出会うと「同じ高校」ってことがとてもスペシャルな関係だということに気付いたり。
そうすると、なんか妙に近い関係に思えて、親近感が湧いてくる。

いつか、今とは違う仕事をする事になったり違う場所に住むことになったりした時。
そんな時に、今は近くに居るけれど今はまだ知らない人と仲良くなったりするのかもしれないって思うとなんかおもしろい。

人と人というのは本当に巡り合わせによるものだなぁと思った、そんな夜でした。

ウチヤマケンイチ