「アウトレイジ」じゃなかった(・∀・)

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日見た映画は「ツナグ」でした。「アウトレイジ」じゃなかった(・∀・)
初めてレイトショーに行ったんですが、人が少ないから席もトイレも余裕があって、そのうえ値段も安い。
とても良かったです。

結構一人で観に来ている人が多くて、おじさんがコーヒー片手にふらっと訪れたりしていました。
内容はというと、映画中のとある台詞がとても印象的。

「目に見えているものだけを信じるんじゃなくて、心でも見ないといけない」

といった意味の台詞だったのですが、僕はこの気持ちをついつい忘れてしまうことが多いです。

僕は頭と理屈で考えがちな人間で、目に見えているものだけで判断したり、評価をしちゃう。
もうちょっと心の部分を敏感にしなきゃな、と考えさせられました。

ちなみに感動して泣いている人が多いのはレイトショーならではなのかな。
あまり映画館に映画を見に行く事はないのですが、レイトショーならまた行っても良いかな。

さあ、明日からまた新しい一週間。
来週は飲み会がいくつかあります。いよいよ年末といった感じですね。

ウチヤマケンイチ